本日の任務は ほぼ完了。

こんばんは。たまこでしゅ。

窓際が涼しくなる時間。

今日は、ちまちました やらなきゃいけないことを
ぐわぁ~っとやりました gawk

ちかれた。

でもスッキリした。

連日 歯医者さんに通っていて、明日も行くですよ。

やりたいこともいっぱいあるんだよなぁ。
やればいいんだけどさ(笑)

まぁ意外と毎日忙しかったりするのですわ。

気が付けばそろそろ ぼんちゃんも一時帰宅するし catface

やるべきことをきちんとやろう。

ちゃんとやってたら、必ずいいことがあるからwink

避暑地が恋しい。

120830_9_12_59

こんにちは catface ミルたんですお。

たまこがなんか忙しいので、ちょっとママのところに行きました。
ママんち 涼しい~happy02shine
チョーきもちいいheart04

じぃたんのとこでゴロゴロするのが好き。
でも、『おまんじゅう』とか『あんこ』 とかなかった…。がっくし。

そんな快適ライフは 束の間で、
また暑いおうちに帰ってきたよ。weep

120830_12_52_42

暑い…。
壁が気持ちいい。
あ~、ママんち行きたい。
モンプチも もらえるし。
あづいよぉ~。

120830_16_12_32

『冷え冷えボード』あんまり好きじゃなかったけど、
今年はちょっと使ってみよう。
たまこがなんか冷え冷えのやつ載せてくれたけど
すぐに水浸しになったよ annoy

120904_9_51_15


冷え冷えボードに乗って、壁にひっついてるといいねheart04

2012年 夏の終わり

ブログをサボっていた たまこです coldsweats01

だってさ、暑いんだよ、ホントに。
那覇より暑い札幌ってどういうこと?

まぁ、そして地味になんやかんやとやることもあり
言い訳だらけでございますが こんにちは smile

しかし、暑いなぁ。
ちょっと掃除しただけで滝のような汗。
扇風機つけたところで温風が…。
ミルたんもぐったりの2012年 夏の終わりです。

先日はお父さんの遺品整理のため、おばあさまのところへ。
まぁ、あるわ、あるわ。ゴミ袋の山となりました。
死ぬと全てがゴミになってしまうのです。実際のところ。
脱いだままの服とか、食べかけのお菓子とか
けっこうリアルに残っていたけれど
今回ばかりはそんなにしみじみもせず。
ただ、あげたお年玉の袋とかあったりね。
それはそれでなかなかいろいろでした。

まぁ、暑かったからなぁ (笑)
一刻も早く終わらせたい気持ちのほうが強く
暑さも時には役に立つです。

一年前はまだいろんなことが停滞していたけれど
少しずつまた進み始めているところ。

たまこのことは好きなんだけど

ミルたんです gawk

おねえちんが帰ってきたらしい。
たまこが言ってた。
おかえり happy02

ぼんちゃんはまだ帰ってこないらしい。
具合もよくないらしい。

たまこはなんだかぼんやりさんで
最近はそんなにバタバタしてないけど
時々なんか踊ったり、ぐったり寝てたり
夜中に起きてたり
めんどくさい。

120826_19_28_34

でも、いつも頭なでなでしてくれるからうれしい。
たまこ だいすきheart04

120826_19_29_52

もうちょっと涼しくなったらベタベタできるんだけどなぁ。

120826_19_36_42

夏の間は別荘で寝よう。
っていうか、たまこ ちゃんと寝なさいよ。

任務完了

たまこです gawk

ブログ更新しなさいよというお叱りの中、月曜日の朝でございます。

今日はいい天気。暑い。
朝から掃除をしたり片づけしたりして、すでに汗だく。
ぼんちゃん並みに汗拭きタオルを持参です sadsweat01

このところ眠れない…。
暑いのか、なんなのかわかんないけど
寝付けなくて困っております。
昨晩も3時くらいまでぐだぐだと。
眠いのに寝られない。なんだろうか。

ミルたんはそんな たまこに付き合ってくれて
ソファでゴロゴロしながら一緒に起きてくれてた。
やさしいねぇ。

そんなわけで本日は朝から爆睡のミルたんなのです。

120827_10_20_05

別荘にて。

120827_10_20_13

やや歪になっている別荘にて coldsweats01

きょうは褒められる日

ミルたんですnotes

きょうは病院に行ってきたお。

120823_15_07_31

待合室で待ってたら、大きなワンコがやってきて

120823_15_07_47

ミルたんの鼻をペロペロしたよ wobbly びっくりした。

みんなに いい子だねって褒められたheart04

120823_15_09_43

てへへ catface

夕方おうちにクリーニング屋さんのおじさんが来て
こんにちはって言いに行ったら
おとなしいねぇって言われたよ。

たまこがすごく撫でてくれた。

120823_7_19_58

えへheart04 きょうは いい日だなぁ。

でも、院長先生に顎の毛剃られたからへんな顔になっちゃった。

120823_16_57_54

顔ちっちゃいって たまこ 大爆笑。

でもかわいいって。う~ん…。

常識というもの

たまこです gawk

なんだか『常識』ってことがわからなくなってきた今日この頃。
ちょいとモヤモヤしたりして。

いろんな考えがあるんだなぁ。
世の中いろんな人がいるんだなぁ。

たまこなんかこの一年、ちいさな世界に存在するから
余計になんだかわかんなくなってきちゃったよ。

まぁ、思い煩うことなく生きよう。

120823_17_30_19

狭いとこが好きなのは にゃんこの常識です。

マジシャン ミルたん

きらり~んshineshine ミルたんでし。

120822_7_02_08

この季節、一番いい時間は 朝の7時から8時 catface

まだ涼しくて、朝日が気持ちいい~。

それが過ぎるともう暑いから、寝てゆ。

たまこがめずらしく一日マッタリ読書。

あ、ちょっとお出かけはしたけど、すぐ帰ってきた。

昨日の夜は暑くて、たまこもミルたんもウロウロ寝つけなかったから

たまこも今日はさすがにお昼寝もしてた。

ミルたんもお昼寝したからちょっと元気出てきた。

120822_17_12_19


みて、みて~。壁に乗ってるみたい?bleah

ぼんちゃんにも見せてあげよっと happy02

びっくりするかな?

120822_19_22_06

あれ? 今日も帰ってこないんだっけ?

祈り

11月の長崎旅行の責任者 たまこですwink
巷ではすでにカステラのおみやげを期待している声を聞きますが(笑)
ま、それを含めて予定を立てなきゃいけないわけでありますが
この暑さで日中は頭が回らず。
そして長崎っちゅうのは、たまこ人生において全くの未開拓地でありまして
予習ということで色々勉強中coldsweats01

先日の日記にも触れたけれど、遠藤周作の本を読んでおります。
『女の一生 第一部』を読了。
いまは第二部 サチの場合を読んでます。

ってなわけで今回はちょっと真面目な話。

このごろなんとなく不安な状況。
あんまり政治的なこととか書くのもなんだけれど
たまこが子供のころはもっと平和だったような気がする。
今はなんとなくだけど、戦争とか起こってもおかしくない感じがあったり。
それも、どこの国も政権がらみでね。
時々国会中継とか見るけど、どうなってんだろうと思う。

『女の一生 第二部』は、時代がちょうど終戦間近というところなんだけど
たぶんほとんどの若者がこんな気持ちで戦場に向かっていったんだろうなと、
それはきっと日本だけじゃなくて、今でも、どの国でも。

う~bearing うまく言えない。

戦争って、なんでなくならないんだろう。

たまこもね、子供じゃないからね、分かるよ。うん。どうして戦争が起こるか。
戦争はなくならない。
でも、戦争をしないようにすることは出来るんじゃないかと思う。
だけどたぶん国民レベルじゃどうにもできないんだろうな…。
う~。

なんか今日は暑い部屋の中で モヤモヤと
そんな答えのないことを考えていたです。

『女の一生 たまこの場合』は、
いつの頃からか 『人生は40歳まで。』と決めていたので
あともうちょっとしたら残りはオマケみたいなものです。
オマケはオマケで楽しく過ごしますbleah
戦争が起ころうと、何が起ころうと。
私を取り囲むすべての命がしあわせであることを祈るのみなのですcatface

暑いときにオススメ

120820_8_55_51

ミルたんでしゅ。
こんにちは。

ぼんちゃんがちょっと帰ってきて遊んでくれて
そしてまた雨の朝に出かけていったよ。
たまこはそれからバタバタお仕事をしているよ。
もっとゆっくりすればいいのに。

暑いから たまこがまた 床屋さんごっこ をしてくれた。
あんまり好きじゃないけど、たまこに付き合ってあげた。
ちょっと涼しくなった気がするけど
なんかちょっとカッコ悪くなったんじゃないかと心配。

120821_10_35_14

おなか上にすると涼しい。

120821_14_37_22

てへへへ。
たまこも こうすればいいのにさ。

おねえちんは今日からお仕事でセブ島に行ったんだって。
よくわかんないけど暑いみたい。
がんば。

120821_15_45_55

って、たまこの見張りも ちゃんとしなきゃ。

マッタリ進行ですお~。

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ