無料ブログはココログ

↓押してくれるとうれしいの


  • http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁<br /></li>
<li class=にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

« 2011年9月 | トップページ | 2012年7月 »

2011年10月 7日 (金曜日)

追悼 スティーブ・ジョブズ

たまこです。
ジョブズが10月5日に亡くなった。すごくショックdespair
iPadに助けられ毎日過ごす中で
この機能のスゴさと使い易さ、そして美しさに本当に感動していて
アップル信者になってく自分を実感していた矢先の悲報。
悲しいし、悔しい。
ちょうど前日にマイケルの話をしてた。
『同じ時代に生きられたことに感謝する人物の一人』だという話。
ジョブズのことは今更だけど学ぼうと思っていたところで
結果、この悲報で彼の業績を知ることになる。
そしてその悔しさはより一層強いものになった。
せっかく同じ時代に生きていたのに、今まで知らなかったこと。
ビルゲイツを悪く言うつもりはないし、現実はMicrosoftのおかげで仕事もしてきた。
でもApple製品には夢がある。美的で洗礼されたもの。
仕事ではない、『楽しむ』ためのもの。
iPodもiPadも確実に生活を潤してくれている。
こんなものは他にそうあるものではない。
トイストーリーもね、大好きな映画。
本当に感謝します。
心からご冥福をお祈りいたします。

2011年10月 3日 (月曜日)

たいせつなこととは

一日の生活の中で、大切なことっていろいろあるとは思うのですが

やっぱり一番大切なことっていうのは

110928_19_38_11

睡眠 だと思うですflair

毎日なんやかんや2時間とか3時間とかしか寝てなかった。

眠れなかったんですねぇ gawk

寝れないと癖になるんですね、寝れないことがプレッシャー。

専門家の先生によれば、眠くないのにベッドに入るのは良くないそうです。

布団に入って10分くらい眠れなかったら、とりあえずベッドから出る。

眠くなってから布団に入るのがいいそうです。難しいですけどね。

たまこは今のところ処方してもらっている睡眠薬を飲んでます。

ほんとは30分以内には寝るらしいけど、

9時ごろ飲んで10時半から11時くらいに寝るような感じです。

ちなみにミルたんは、最近時々こんな格好で寝ています。

110928_18_55_25

うつぶせ(笑)happy02

ちょっとおかしいのかと思ってたけど、知り合いの方のお話によれば

『にゃんこが うつ伏せで寝るのは安心しきっている状態』とのことです。

ま、こんな状態で敵に襲われたら一発でやられますsmile

お仕事されている方や通勤に時間のかかる方は睡眠時間って短いと思いますが

寝れるときには寝るのをオススメwink

人生を一日に置き換えると、寝るのは死ぬことと同じ、起きるのは生まれるのと同じだそうです。

イヤなこととかを寝ることでクリアにして、新しく一日始めるのが理想なんでしょうね。

111001_16_37_35

111001_16_37_49

ようやく撮れた ミルたんのあくびの瞬間(笑)

この人、目を開けてあくびをするタイプ coldsweats01

111001_16_37_42

へんな顔 公開するの やめてよねannoy

進化系たまこ?

だんだん頭の調子もよい感じになってきて(爆)

ちょっとずつ何かを取り戻しつつあります、たまこです。

ごちゃごちゃといろんなことが絡まっていたときは

新しいこと考えるのも嫌だったし

むしろ新しいことがインストールされない状態だったですgawk

デフラグする余裕もなかった……。

で、まぁ少し落ち着いて、分かりやすいとこで言うと

『説明書が読めるようになった』(笑)coldsweats01

そういうのが理解できるようになったわけです。

進化系っていうか、故障直ったみたいな???bleah

i-pad導入するだけで限界だったもんなぁ。

それでなくてもあーゆーのは奥深いのに、入り込むとこまでなかなか行けず。

たまこ的には地団駄踏んでたわけです。

いやぁ~、ようやらまともに理解できるようになってホントよかった。

便利で楽しいです。

i-padあるとほとんど携帯使わなくなりました。

でもi-phoneも5が出るでしょう? 買い替えちゃおうかなぁ。スマホデビューshineしたい。

写真も動画も撮るのも簡単なんで、ママさんに

ミルたんと一緒のところを気軽に撮ってもらえるようになったです。

110918_21_25_53

こんなのとか

110918_22_12_33

こんなのとか。

かわいいcatface ぬいぐるみだ…。

110918_22_11_33

ボクとしては……

こんな調子で進化していければよいかなぁと思っております。

癒してくれるものといえば……

最近の癒しグッズといえば、『リラックマ』ですwink

いまさら(笑)

札幌駅前が今また少しずつ新しくなってきて

札幌駅から大通りまで地下歩道が出来たり

(7分で着きます。広いしキレイ。)

パセオとかアピアとかステラっていう商業ゾーン(?)も

お店がリニューアルしたりして楽しい感じです。

そして9月に『リラックマ・ストア』もオープンしましたhappy02

110929_22_07_22

かわいい…。

スヌーピータウンは前からあったんですがね。

で、この間めちゃめちゃ久しぶりに出かけて行ってきました。

気合い入れていったけど買ったのはペンケースだけsweat02

110929_22_28_53

I love リラックマ シリーズが今一番すきだぁheart04

でも、一番の癒し系は やっぱり……

111002_18_33_24

白黒ぼうず君ですwinkheart02

寒い…

ミルたんです。さむい。bearing

みなさんお元気ですか。ミルたんは お元気ですheart04

たまこが日記を書くとか言って書かないので

なんだかもう寒くなってきちゃいました。

この間まで、とんぼがいっぱい飛んでいたけれどもういません。

110927_16_45_23

たまこは、少しずつ お出かけしたりするようになりました。

すぐ帰ってくるときもあるし、夕方まで帰ってこないこともあります。

あんこのおみやげがある時もあります。

出かければいいのにと思います。

110923_9_19_50

10月になりました

たまこです。

ブログ再開 と言いつつ 10月になっとるやんけcoldsweats01 という話。

このところ札幌は雨続きで、すっかり冬モードです。

昨日からストーブつけてます。

ミルたんも寒いと言って今は布団に潜っています。

休職中だからヒマなんじゃないかと自分でも思うけれど

なんやかんやとしているうちに時間って過ぎちゃいますねぇ。

写真を載せようと思うから、ついついPC立ち上げるまでアップされないという…。

ちょっと考えなくては。

とにかく札幌はもう冬といってもいいほど寒いです。

風邪ひかないようにしなくちゃ。

« 2011年9月 | トップページ | 2012年7月 »