« 2010年11月 | トップページ | 2011年9月 »

メリークリスマス♪

2010

今年のケーキはこんな感じ。

ミルちと一緒だと大きさがよくわかんないcoldsweats01

天気予報では、かなり天気が悪そうな札幌でしたが

実際のところはそうでもなく

わりと穏やかなクリスマスでしたよxmasshine

たまこはちょいと東京などに行っておりまして

1

すごいキレイでしょ?

(ちなみにここに写っているのは たまこではなく)

2

カレッタ汐留のイルミネーションですshine

葉加瀬太郎の曲がすっごくよかった。

1月10日までやってるみたいです。

http://www.caretta.jp/event/8th/blueocean.html

東京は あったかかったなぁ。

編集長の怒りを買いながら

たまこですwink

この日記も ちまちま書いて早2年と9か月eye

右側にある『グリムス』ってブログパーツを付けたのは

一体いつだったんだろう?

今更だけど、これってブログを更新すると育っていって

大きくなったらホントに木を植えてくれるんですよbudshine

本気で日記を書いてたら(いや、本気で書いてるんだけど)

いっぱい木が成長して、どこかの国に植樹されるそうな。

たまこの場合はまだこれ→2本目gawk

マイページの記録によると、どうやら1本目が成長したあと

モンゴルにホントに植樹されたらしいです、ハイ。

モンゴルですよ、なんかすごい。

すっかり『エコ』って言葉は浸透したけど

自分が出来ることってなんでしょうねぇ?

あ、ちなみにエコノミーの『エコ』って話もあるけど

たまこ的にはやっぱりエコロジーとして考えたいとこです。

雪国さっぽろに住んでると『温暖化』ってのを

すごくリアルに肌で感じます。

12月も20日まできたけど、全然雪が積もってない。

ちょっと積もってたけど今日の雨ですっかり溶けてしまったです。

年末ジャンボが当たったらWWFに募金しよう。

トラも絶滅に近い状態になってるみたいだし。うん。

などと真面目なような不真面目なようなお話coldsweats01

年末なのでね、ほら、クリスマスも近いし

世界平和とか助け合いとかねconfident

と、さらに年末ということで

いろいろ今年を振り返ってみようという企画が

昨日から(笑) ま、いきなり始まったわけですけれどもsmile

たいしてネタはなく(爆) が、

2010年 気になる大賞を発表しようと思います。

(『木』と『気』をかけてみた的な?)

っていうか昨日までアワードとか言ってたくせに

ちょっと しょぼい感じになってきた……。

ジョナサン・ケイナーって知ってます?

英国の占い師です。↓この人

占いって、まぁ人並みに楽しむ程度だったのですが

なんだかハマってしまったですねぇ。

占いなんで、なんつーかどんな風にもとれるんで当たってるみたいな

もちろんそういうのもあるんだろうけど

いやぁ~ジョナサンおそるべしです。

2010年気になる大賞は『ジョナサン・ケイナー』に決定!(爆)

Photo

っていうかさ、かなりどうでもいいよね annoy

もうこの企画やめちゃえば?

エコの話はどうなったわけ?

2010年 お買い物アワード

たまこですsnow 冬将軍もやってまいりました、札幌です。

なんかすごい勢いで日々が過ぎていってる……coldsweats02

毎日日記書くわぃ、なんて言ってたけれど

おぃ、おぃsweat02なんだか一日経つのも早くて

ほら、もう明日『帰れま10』tv やるよ~。こわいよ~。

こんな調子じゃ、あっという間に『紅白』だよ~wobbly

というわけで、そろそろこの一年を振り返っていこうかななどと

思ったりしている たまこなのでした。ハイ

2010年は相変わらず怒涛の一年となりまして

いろいろあったですねぇconfident しみじみ

お買い物もなんやかんやとしたです。

去年はPCとかテレビとか大きなものがあったので

今年はないだろうと思っていたけれど

この年の瀬になって2010年を代表するお買い物が(笑)

じゃ~んshineshine

1

掃除機ですわ(爆) happy02 噂のダイソンです。

dyson DC26 CF DC26CFMHPET dyson DC26 CF DC26CFMHPET

販売元:Dyson (ダイソン)
発売日:2010/11/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

変わらない吸引力とモーターヘッドでカーペットの奥のペットの毛まで力強く取り除く。

ペットグルーミングツールを付属したペットオーナーのためのモデル。

実際は犬用らしいのですがね。coldsweats01

すごいのよ、ほんと。ダイソン万歳notes

↓使用前ミルち

2

↓ダイソン中ミルち

3

気持ちいいらしい。

けっこう いい音がするので

電源入れるときの声かけは大事です。

「ガーっていうよ、大きい音するよ」ってな具合に。

4

最初は怯えていたけど、2回目くらいからすぐに慣れた。

ビビりだけど意外と男らしいミルちにlovely

(ただ単に気に入っただけという話もある。)

5

こんなに毛が取れます。

ようするにスリッカーブラシが付いてる掃除機なわけですよ。

で、取れた毛は『変わらない吸引力』でゾーッと吸い込まれていく。

快感です。

冬は静電気もあるからブラシしても毛が手に付いて

ミルちが毛だらけなのか、たまこが毛だらけなのかわからなくなる

というのがお決まりでしたが

いいわ~。思い切って買ってよかったcatface

ベッドの毛もめちゃめちゃきれいに取れるしね~。

そんなわけでダイソンくんが

2010年お買い物アワード ナンバーワンを見事獲得ですcrownshine

↓使用後ミルち

黒はより黒く、白はより白くsmile

6

てへheart04 きれいになったにょ 

それどころじゃないでしょ

寒いです。たまこですbearing

雪こそそんなに降らないんだけど

冷たい雨が降ってます。

今週から歯医者さんに通っているので

帰りがちょっとキツイわ。

寒くて、肩とかに力入っちゃって

昨日とか具合悪くなっちゃったです。

頭痛いしさgawk

ただ今年はコンタクトにして初めての冬。

メガネだと曇ってしょうがなかったけど

コンタクトはいいねnote

暖房で乾燥するのは難点だけど(笑)

昨日、注文してたSDカードが届いたので

デジカメもパワフルに使いたいところなんだけど

ミルちはそれどころではなく……。

Photo

ごはんまだですかね?

すまん、すまんcoldsweats01

長編 日記っす 種別:ホラー

おひさしぶりですhappy02

すっかり寒くなってきましたが、みなさまお元気でしょうか?

たまこは『元気ですか?』と問われれば、ま、元気ですchickてへ

世の中は12月。早いッス……。

12月はクリスマスxmasっつーことで、おねえちんから早速プレゼントをもらったでございますhappy01heart04

PENTAX デジタルカメラ Optio RS1000 ホワイト 1400万画素 27.5mm 光学4倍 着せ替え デジタルカメラ OptioRS1000WHOPTIORS1000WH PENTAX デジタルカメラ Optio RS1000 ホワイト 1400万画素 27.5mm 光学4倍 着せ替え デジタルカメラ OptioRS1000WHOPTIORS1000WH

販売元:ペンタックス
発売日:2010/10/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

デジカメですcamera きゃっほーhappy02shineshine

かわいくて、軽くて、めっちゃ使いやすい!

SDカード購入中なので、ブログサイズの写真しか撮れてないけど

すごいいいっす。

Photo

で、初めて撮ったのがコレ(爆)

たまこと同じ寝相です……。

ミルち、ちょっとこっち見てよ。

Photo_2

じ、じいさんになってるsweat02

完全に寝ぼけてます……。

日記を書いていない間、またまたいろいろありましてgawk

人生ってのはなんでこんなにいろんなことが起こるんでせう。

そんなときにはお買い物ですなdollar

ま、それについてはおいおいご紹介しますけれども

まずは最近手に入れましたのが『iPod shuffle』とやら。いまさら?(笑)

Photo_4

なんかさ、古い人間なものでcoldsweats01 昔ながらのウォークマンとかさ

最近でいうとMDとかさ、そーゆーのと何が違うんだいと思ってたけども

これスゴイね。

古い人間(しつこい)ならではの意見だけれども

『無音』がホントに無音なの。

テープが回ったり、ディスクが回る音が聞こえないから

本当の意味で音楽が堪能出来るです。すごい。

で、懐かしいCDとか入れちゃって聴いてて

久しぶりにドリカムなんか聴いちゃって、これがまたいいねぇ。うんうん。

そんな勢いでピエール(たまこのノートパソコンの名前)に

iTunesなんてダウンロードする羽目になって

PCしながら音楽聴いたりしてるわけなんすが

これがまたね、いいわけ(笑)

ピエールってば、めっちゃいいスピーカー付いてて

『使わんな、これ』とか思ってたけど、ただいま大活躍catface

Photo_5

うるさいよ、たまこ。←ミルち談

すまん、すまん。ちょっと興奮しちゃった。

ほら、久しぶりの日記なもんだからさbleah

寒いとか言っても、急に暖かい日があったりして

やっぱり温暖化なのかへんな気候です。

それでもさすが札幌なので、暖房はもう欠かせない。

Photo_6

ミルち……。そんなに寒くないでしょ。

Photo_7

しあわせそう。人面だ。

冬だし、まぁもともと『完全インドア派』のたまこにとっては

読書の季節に突入です。昼寝もするけど。

現実的な話は最近はパス。

もう、ドラマチックなことは現実にはいっぱいあるのでsweat02

もういい(笑)

最近読んでたのは

屍鬼〈1〉 (新潮文庫) Book 屍鬼〈1〉 (新潮文庫)

著者:小野 不由美
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

全5巻の長編だけど、全然長く感じなかった。

すごく読み応えがあっておもしろかったです。

ちなみにホラー小説、なのかな?

たまこは本をいっぱい読むので、あちこちに本が置いてあったりするんですが

ミルちは悪さをしないんだけど

Photo_8

おいおいsad おまえは屍鬼か、と。ボロボロです。

すごい怒られたミルち。

Photo_9

↑かわいい顔してるけど。こわい、こわい。

ホラーです。

というわけで(どういうわけだか)

おNEWのデジカメをいただいたので

これからは、泣きたい日もつらい夜にも

日記を書こうかなと思っている たまこなのでしたsmile

« 2010年11月 | トップページ | 2011年9月 »

無料ブログはココログ